sento-girlのブログ

銭湯ガールのサボンとシャンプーです。23歳です。新しい意見待ってます!

プレゼントされる女 自分からもプレゼントする

自分からもプレゼントする編

 


プレゼントされることばっかりかいてきたけど、あんたはなんかしてんの??
って思った人もいるよね〜?

 


シャンプーはもらってばっかりなのか。
っていわれると答えは NO!!!

 

 


っていっても、
お高い時計とかお財布とかをあげてるってことじゃないんです。

 


例えば
鼻炎がひどい彼
→鼻にやさしいティッシュとクリームを常に持ち歩く


ガムが好きな彼
→新商品をチェックして買ってみる


イベントが好きな彼
→肉フェスとか、おまつりの日程を調べる


お肌を気にしてる彼
→パックをあげるし、やり方を教えてあげる

 


他にも色々あるけどこんな感じ!
1つひとつは別に高いものじゃないし、なんだったら100円ショップで手に入る。

 


・あなたが好きなものを気にかける
・あなたのために調べた
・あなたのために買った

 


っていう行動のひとつひとつが実はプレゼントだとわたしは思う。
前の記事できっと、彼が好きなものを知ることができたはずだから
それをとにかく活用してほしい!

 


咳をしたときにのど飴もらったことあるよね。
そのたったひとつのアメで
仲良くしようとか、優しいひとだな
って思って関係が良くなったことってない??


モノってやっぱりわかりやすい。
だって、あの10円にも満たない一粒が、コミュニケーションにすごく効果があるってわたしは思ってる。

 


彼氏彼女でも同じこと。
それに男の人って忘れやすいって思うから、

 

 

「わたしは誕生日にあんなにいいものあげたのに!これもあげたのになんでわたしにはなにもくれないの??!」

 

って知り合いが言ってた。


1つドーーーンと大きいものプレゼントするのもいいけど
いつもプレゼントすることを心がけていたら、


男の人も、
あ、プレゼントってこんな気軽でいいんだ。


って思うはず!!
そうやってプレゼントされる、プレゼントするがふつうの関係をつくっていったら絶対に変わっていくと!わたしは思う!

 

 

・小さなプレゼントを探してみる

・プレゼントはモノだけではない

・プレゼントする、されるの流れをつくる

 

この3つがポイント!

 

今回は話の内容まとまったかな〜〜?

 

それでは一応次回が、貢がれる女最終回。

またねん!