sento-girlのブログ

銭湯ガールのサボンとシャンプーです。23歳です。新しい意見待ってます!

プレゼントされる女

 


そこのあなた、とくに、サボン!

貢がれていますか??

銭湯ガールのシャンプーちゃんです😄

 

 

 

なんだか得をしてる人、

なんでか助けてもらえてる人

なんかかってもらえる人

 

っているよね。

 

 

 

どちらかと言うと私もそういうことをしてもらえているタイプ。

だけど、それがみんながみんな同じではないということに一緒にブログを書いているサボンちゃんに言われて気づいたの。

 

 

 

今まで、サボンちゃんにやばいっていわれたのは、 

・ゲームのオフ会でわたしだけティフ○ニーのネックレス(3万)をもらう

 

・誕生日でもない日にハーブスのケーキをワンホールもらう


・年会費を3年以上会ったことない人に 払ってもらう

 

・出会って1週間の人にダイソンをもらう


・付き合った彼氏に家電を買ってもらう

 

 

あとはバイト先なんかでいうと私だけバイトの人やお客さんにも重いものを持ってもらえたり、特別な体験(最近だとマスコットキャラと記念撮影)をさせていただいことも!

 

 

こんなことを書いてると「べつに特別なことじゃねぇよ」「自慢したいのか」とか思われてしまうかもしれないんだけど、

わたしが伝えたいのはそういうことじゃない。

 

 

わたしの顔は中の上。

身長は高いですが、痩せてるねとは言われない、いわゆる標準体型。

東京にきてから、5キロやせたけど、

ただ、もらったもの一覧のほとんどは痩せる前からあったことなので、見た目がどうとかは関係ない。

 


別にわたし本人にはこれといった特徴があるわけではないのに、なぜお金をかけてもらえるのか。

 

 

 


わたしが普段から気をつけていること。

 


欲しいものを伝える

・好みを口にする

・もらった時の反応

・無理な金額ではないなら自分からプレゼントもする

 

 

わたしは言霊をすごく信じているから、欲しいものややりたいことをとにかく口に出すことを心がけて生きています。

 


そんなことわたしもしてるよって思う方は、きっとプレゼントされてることに気づいていないのかも。

プレゼントって モノ だけじゃなくて、親切とか優しさが含まれていると思う。

困ってるところをすっと助けてくれるとか、そういうのにひとつひとつ気づいていくとすっごくたのしい!

たとえば「ちょっと荷物を持ってくれた」とか、

「おしぼりや箸を手渡してくれた」とかのね。

 

 

さぁ本題です。

今回のテーマ、

ほしいものをつたえる。

誰にって、プレゼントしてほしい相手にです。

それはプレゼントセンスのない父親だったり、恋人、セフレだったりはおこのみで。

 


欲しいものって言っても、自分の欲求のままの

「このハイブランドのワンピース!!」とか、「バック!!」

ということとはちょっとちがう。

 

 

 

 


"相手の詳しいジャンル"のなかからほしいものを探すのがポイント。

 

 

 

 


例えば

においフェチの彼だとしたら、

香水や、洗剤、あとは石鹸などにもこだわっていることが多いよね。

 


「○○くんがにおいフェチって話してたからさ、わたしもなんだか香りがきになるようになっちゃった!」


「え〜〜、なんかごめんね。そんなつもりじゃないんだけどな」


「今まで香水とかつけなかったんだけど、この前香水のお店見つけて思わず入っちゃって、試しにつけてもらったらすっごくいい香りだったの!」


「なんてお店??知ってるかな?」

 
「たしか○○ってお店で、新宿にあるんだけど、そこの△△と□□ってのがすっごくよかったんだ!分かる?」

 

 

 

お店を説明するときに、スマホなどで検索して見せるのも印象に残っていいかな。

ラインとかで話すなら、スクショを送ってみるのもいい手かも。


自分の好きなものに興味を持ってもらうことって嬉しい!

 


たぶんアイドル好きの方でいう、布教活動と似たことなのかな。

ちなみにわたしはこうやってオーガニックのシャンプーをゲットしました。

(たまたまお店に入って、本当によかったことを伝えたら、次に会う時に買ってきてくれただけなんだけどね!)

(素材がいいって、ほんとに髪にもいいのね。) 

 

ということで。

《やり方》

 

1.彼の好きな分野を知る

(ゲーム、文房具、洋服、食べ物、小物、株、などなど)

2.その分野のなかの一つを調べる

(細分化、ゲームなら種類、文房具なら違い、株なら初心者ページを読む)

3.その中から自分が何か一つ好きになる、興味をもつ

(FPSはよくわかんないけど、このゲームはおもしろそう!)

4.あなたの好きなものだから調べた。興味がでたとこを伝える

 (あんなに楽しそうに話してたから私も調べちゃったよ!)

(こんなに奥が深いと思ってなかった!)

 


ということで、これでとりあえず


「欲しいものを伝える」編!終了!!

 

 

 

 


それでは、また次回!

 

 

 

シャンプーちゃんでした。